東京の奥多摩町とか神奈川県三浦半島や千葉県南房総の田舎で山林や竹林を購入して家庭菜園で遊ぼう


「スポンサーリンク」




このブログの説明のバックアップ先 ⇒ アウトドアと田舎暮らし

 

注目の投稿

今年こそ田舎暮らし格安物件の山林で家庭菜園をやろう

東京の奥多摩町とか神奈川県三浦半島や千葉県南房総の田舎で山林を購入して家庭菜園で遊ぼう 今年こそ東京の奥多摩町とか神奈川県三浦半島や千葉県南房総の田舎で格安物件の山林を購入して家庭菜園で遊ぼう。 東京の奥多摩町とか神奈川県三浦半島や千葉県南房総の田舎で格安物件の山林を購入し...

田舎暮らし

田舎暮らしでは遊び心を大切に。
竹林を購入(賃貸)して竹炭を焼いたり竹酢液を採取する遊びは、灰などもとれるので、有機栽培で無農薬の家庭菜園の遊びの役にも立って、非常に有益な遊びとなる。

格安物件

格安物件であればこそ出来る遊びがある。
格安物件は素晴らしい。

2018年1月2日

今年こそ田舎暮らし格安物件の山林で家庭菜園をやろう

東京の奥多摩町とか神奈川県三浦半島や千葉県南房総の田舎で山林を購入して家庭菜園で遊ぼう

今年こそ東京の奥多摩町とか神奈川県三浦半島や千葉県南房総の田舎で格安物件の山林を購入して家庭菜園で遊ぼう。

東京の奥多摩町とか神奈川県三浦半島や千葉県南房総の田舎で格安物件の山林を購入して家庭菜園で遊ぶ事は、山林の購入費を除けば、本当にお金のかからない遊びと言えます。


「スポンサーリンク」



化学肥料や農薬を購入して家庭菜園をやれば、化学肥料や農薬の購入費だけでも大変お金を使いますが、無農薬で有機栽培の家庭菜園であれば購入するのは最低限、米ぬかと発酵鶏糞だけでも美味しい野菜を収穫する事が出来る。

それに無農薬で有機栽培の家庭菜園は、害虫の駆除方法とか腐葉土の効率的な作り方などを常に頭で考えながら、毎日のように身体を使って動き回る農作業のおかげで、わざわざスポーツジムやスポーツクラブなどでお金を使って運動をやらなくても、身体は自然に鍛えられる。

また、無農薬で有機栽培の家庭菜園で採れた野菜を毎日食べている所為か、風邪をひかなくなったし、毎日の農作業のおかげか生活習慣病とも縁が切れた様に思われる。

ただ、田舎暮らしで家庭菜園の無農薬で有機栽培の野菜を毎日食べていても、毎日美味しい霜降り肉やマグロのトロをガツガツたべたり、晩酌にビールや日本酒や洋酒をガブガブ飲んだり、タバコをプカプカやっていたのでは生活習慣病から逃れる事は出来ません。

余談ですが、受動喫煙と言う言葉すら知らないお気の毒な家庭の主婦が多いのも田舎の特徴である。

今年こそ東京の奥多摩町とか神奈川県三浦半島や千葉県南房総の田舎で格安物件の山林を購入して家庭菜園で遊びながら、健康寿命を目指したいですね。


「スポンサーリンク」




ロウバイ

0 件のコメント:

コメントを投稿