東京の奥多摩町とか神奈川県三浦半島や千葉県南房総の田舎で山林や竹林を購入して家庭菜園で遊ぼう


「スポンサーリンク」




このブログの説明のバックアップ先 ⇒ アウトドアと田舎暮らし

 

注目の投稿

今年こそ田舎暮らし格安物件の山林で家庭菜園をやろう

東京の奥多摩町とか神奈川県三浦半島や千葉県南房総の田舎で山林を購入して家庭菜園で遊ぼう 今年こそ東京の奥多摩町とか神奈川県三浦半島や千葉県南房総の田舎で格安物件の山林を購入して家庭菜園で遊ぼう。 東京の奥多摩町とか神奈川県三浦半島や千葉県南房総の田舎で格安物件の山林を購入し...

田舎暮らし

田舎暮らしでは遊び心を大切に。
竹林を購入(賃貸)して竹炭を焼いたり竹酢液を採取する遊びは、灰などもとれるので、有機栽培で無農薬の家庭菜園の遊びの役にも立って、非常に有益な遊びとなる。

格安物件

格安物件であればこそ出来る遊びがある。
格安物件は素晴らしい。

2016年3月15日

そろそろ本気で田舎暮らし不動産の山林で遊んでみませんか

千葉の山林で身体と脳みそを鍛えよう

千葉県の山林(竹林と雑木林)で炭焼きなどで遊び始めて10数年が経ちました。
形のある遊びとして一番目立つ遊びは、竹林で炭焼きをやった事位ですが、それだけの遊びで10数年も楽しくこの千葉の山林へ通い続けた事が、まるで夢のようです。
山林は宅地としての不動産ほど金額の価値はありませんが、身体と脳みそに与える効能と言える価値は、凄いものだなあと、身をもって体験しています。
身体のことで言えば、もう10数年間も健康診断を受けていないので、正確な数値は言えませんが、退職当時の高血圧で、肥満で、血糖値も高く、その他無数にあった生活習慣病の予兆に関しては、全く縁もゆかりも無くなった事は自信を持って言えると思います。
今、この山林でやりたい夢は、雑木林の大木にツリーハウスを作る事です。
この山林での寝泊まりは、テントでもできますが、大木の上のツリーハウスなら、地べたのテントよりは夜も安心して休めそうな気がするからです。
もう一つの夢は、この山林内の竹林を家庭菜園程度に少し開墾して、サツマイモを栽培する事です。
その目的は、秋のイノシシの来襲の予防策を研究したいと思ったからです。
春のイノシシの来襲の予防策の研究は、タケノコを食べに来るので、ツリーハウスが完成すれば何時でも可能なのですが・・・。
この様に、田舎暮らし不動産の山林(竹林と雑木林)ではやりたい事がいっぱい噴出してきます。
この調子だと、おそらく老人介護ホームなどへ入所などする暇が無くなるはずです。
最近のニュースだと、下手をするとベットに縛り付けられる老人介護に遭遇する事も充分考えられます。
この千葉の山林で、身体と脳みそさえ衰えない様に心がけていれば、拘束介護の世話にならなくても生きられるかもしれません。
また、それが可能なのが、千葉の山林で遊ぶ事だと、強く思う今日この頃です。

このブログ投稿記事のバックアップ先 ⇒ アウトドアと田舎暮らし
千葉県 養安寺 紅梅

千葉の山林で炭焼きなどで遊べば健康になるらしいブログ:田舎暮らし格安物件なら古民家でも土地(山林・竹林)でも賃貸でも役立つブログ記事&HP集


0 件のコメント:

コメントを投稿